AGA・FAGA

こんにちは!

こだわり美容室エルリックの野原です。

先日、家族でご来店頂いたOファミリーの20代のママさんが
 帰り際にちょっと見てくださいと頭の左サイドをめくると
500円玉サイズの円形脱毛症が出来ていました。
もう、髪も生えてきていたので安心ですね!とお話ししましたが
本人からしたらかなり心配そうでした・・・

という事で前回の内容にかぶりますが脱毛症のお話を少し・・
 
ストレス社会である昨今、薄毛や抜け毛に悩む人は

増え続けていますが、中でもAGA(男性型脱毛症)

・FAGA(女子男性型脱毛症)と言われる

脱毛症の方が急激に増えています。この脱毛症は、

「男性ホルモン」が大きく関与しています。

女性も男性ホルモンが関係するというのは

不思議に思うかもしれませんが「社会進出によるストレス」

「ダイエットによる栄養バランスの崩れ」

「正血圧・冷え性・貧血症」などによって

女子ホルモンの分泌が低下する為男性ホルモンの影響を受けやすくなるのです。 

この脱毛症のメカニズムをもう少し詳しく説明しますと、

「男性ホルモン」に、体内に存在する「5αリダクターゼ」

という酵素が作用して「ジヒドロテストステロン(DHT)」

という脱毛の原因物質が生じることによります。

したがって、現在の育毛分野では「5αリダクターゼ」の活動を

阻害することが重要課題となっています。
 

ここで、AGA、FAGAの簡単にできる診断法を紹介しますので、

思い当たる人は早めにケアしましょう。





































髪・頭皮のお悩みありましたらお気軽にご相談下さい。




※ご予約はこちらから 
 
※他のメニューや髪・頭皮に関してもお悩み・質問もお待ちしております。

こちらから 

ラインからもどうぞ

https://page.line.me/ring-l-ric



 


12月は31日まで通常営業いたします。
1月は1.2日はお休みします。

セミナー等で変則営業時間もありますのでご確認下さい。



 HairSalon L'Ric(川越美容室)
TEL 049-293-3796
  
AM9:00~PM21:00(水・木・金・土)
AM9:00~PM19:00(日・月・火)



#美容室 #美容院 #川越駅 #川越西口 #クリームバス  #ヘッドスパ #育毛スパ

コメント

人気の投稿